うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

タマホームでマイホームを建てる web内覧会~お風呂~

f:id:takapapa358:20200608062424j:plain

f:id:takapapa358:20200608062549j:plain



タマホームではメーカー三社から選択することができます。私の場合は、キッチン、トイレ、洗面台、お風呂を全てリクシルに統一しました。そうすることで、色んなメーカーからチョイスする楽しみは減った代わりに、色々な特典を付けて頂きました。

 

まずは、お風呂の紹介です。リクシルのアライズという製品です。カタログを見ていると、NEWという文字に弱いのか、壁面パネルと浴槽はまだ新しいタイプです。

 

パネルはストーンルージュという淡いピンク色の格子柄デザインとなっています。もう少し濃いイメージをしていましたが、落ち着きを感じられます。

 

浴槽はミナモ浴槽というタイプで、素材がルフレトーンという人工大理石となっています。まだお湯をはっていないので、どんな感じが分かりませんが、幅が広く開放感があるようです。

 

www.lixil.co.jp

 

浴室乾燥機など色々な機能がついているので、また使用後、レビューします。

 

www.takapapa0358.com