うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

もうすぐ、マキシマムザホルモンのライブが近づいております。【お出かけ】

f:id:takapapa358:20190619195951p:plain

長いようであっという間にこの時期が来てしまいました。

マキシマムザホルモン これからの麺カタコッテリのTOURをしよう Zepp Nagoya

対バン/coldrain

このバンドを好きになってからかれこれ約10年がたちました。友人の勧めで聴いてみたとき、よく分からない曲だなという感想でしたね。バンド名をご存じの方はけっこういらっしゃるのではないでしょうか。最近では日清カップヌードルのCMに出演されたりしてすっかり有名になったなと感じています。

 

ライブのチケットは即売り切れ、Tシャツなどのグッズも即売り切れ、そんな彼らのライブのチケットが先日、見事に当選しました。6月25日火曜、この日は仕事は半休としました。

 

そして、ここ一ヶ月ぐらい、ウォーキングとジョギングで体力作りをしました。妻からすると、なぜライブに行くために体力作りが必要なのか、とても不思議そうでした。

 

スタンディング式のライブのため、一階席についてはイスや席はありません。チケットには入場順の番号が記載されており、その順番で会場入りしていきます。そして、会場内では好きな立ち位置を見つければ良いのです。

 

ロックバンドのライブでも色々あると思いますが、マキシマムザホルモンのライブは、男女関係なくモミクチャになります。通勤ラッシュのすし詰め状態の電車内、あんか感じになります。とても暑いし、立っているだけで酸欠状態になります。もちろん、身の危険を感じれば、横の方に退散すれば良いのですが。

 

という訳で、私のようなおじさんが若い人と混じってワイワイガヤガヤするわけですから、体力作りに励んでいたという訳であります。

 

おそらく対バンのcoldrainというバンドのライブからモミクチャになりそうです。倒れて迷惑を掛けないように気を付けます。

 

www.takapapa0358.com