うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

サザンオールスターズ live tour 2019 京セラドーム  感想【お出かけ】

新幹線で大阪へ向かおうかと思いましたが、特急券を節約しようと思い、電車で向かう決意をしました。約二時間、快速列車でしたが、何とか耐えました。何とか座れたので、ほとんどウトウトしていたらあっという間に着いてしまいましたが。

 

まずは、道頓堀、通天閣など大阪観光しました。

f:id:takapapa358:20190528203059j:plain

f:id:takapapa358:20190528203117j:plain

f:id:takapapa358:20190528203136j:plain

すしざんまい道頓堀店にて、人生初の回らない寿司屋さんへ

いや~とても美味しかったです。しかも、カウンター席で頂いてきました。初心者が単品で注文するにはハードルが高かったので、こころ粋というセットメニューを注文しました。普段は100円の回転寿司ばかり行くので、敷居が高いとばかり思っていました。

 

でも、意外とお値打ちでしかも美味しかったです。次は、妻を連れて行ってあげたいです。

 

地下鉄を利用しましたが、スムーズに行きたいところ、行くことができました。ただし、この地下鉄はどっち方面に行くのかをちゃんと確認しないと、反対方向に行ってしまいそうでしたが。

 

会場の京セラドームは大賑わい

f:id:takapapa358:20190528204043j:plain

隣にイオンがあり、サザンTシャツを着た人でごった返していました。食料品売り場では、おにぎりなどの軽食を買い求める人でレジは長蛇の列でした。私はおにぎりとお茶を買って、ドームに持ち込みしました。

 

今回は福井公演に続いて二回目のライブです。前回、セットリストで分からない曲がけっこうあったので、しっかり聴き込んできました。そうすると、楽しさ倍増でしたね。

 

全部で36曲、3時間半の公演で還暦を過ぎたメンバー達とは思えないパワーでした。桑田さんは曲が進むごとに声量がアップされてた印象でした。

 

会場の一体感は何事にも代えがたいですね。

 

今回は40周年というツアーですが、ぜひとも50周年もやって欲しいです。その時は、娘とライブ観に行けるかもですね。

 

次は、名古屋ドームへ行きます。

 

www.takapapa0358.com

 

www.takapapa0358.com