うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

一歳の娘と大阪 海遊館【お出かけ】

f:id:takapapa358:20190514212159j:plain

f:id:takapapa358:20190514212217j:plain

f:id:takapapa358:20190514214100j:plain

f:id:takapapa358:20190514212233j:plain

NHK教育テレビ いないいないばあコンサート わんわんわんだーらんど参加しました♪

 

かなりのチケット倍率のようですが、妻の応募分が当選したので参加してきました。はるばる、大阪NHKホールまで出向きました。一歳五ヶ月の娘がこの番組の大ファンで、録画したものをいつもいつもリピートで夢中にみています。

 

 

そのため、私も曲はほとんど分かります。慣れとは不思議なもので、意外と私もこの番組、嫌いではないかもです。面白いしゃべりや寸劇、可愛い飾り、分かりやすい曲、やはり生コンサートは楽しかったです。

 

そのまえに、少し早めに大阪入りし、海遊館をぐるっと散策してきました。

 

海遊館内は、途中からはベビーカーでスロープを下ります。

入口でベビーカーを預けることも可能ですし、そのまま8階までスタッフ用のエレベーターに乗せてもらい、また8階から7階までスタッフ用のエレベーターに乗せてもらい、あとはそのままスロープで水槽をみながら降りていくことができます。

 

ジンベイザメやペンギンなどなど、物珍しい生き物ばかりで娘は大興奮でした。

最初は娘をずっと抱っこする覚悟でいましたが、なんとかベビーカーでぐるっと散策することができました。

 

天保山マーケットプレイス、天保山大観覧車を満喫しました。

続いては海遊館のすぐ隣にある、天保山マーケットプレイスにて昼食にしました。ちょっとした忘れ物がありましたが、施設内のドラッグストアにて買い物できました。フードコートがありますが、お昼時は満席でした。少し早い昼食だったので、なんとか席は確保できました。

 

天保山大観覧車の景色は素晴らしかったです。観覧車に2つのタイプがあり、通常の観覧車と、シースルータイプの観覧車で下が丸見えというタイプがありました。シースルータイプは行列ができていたので、通常の観覧車に乗りましたが、大阪の街並みを一望でき、素敵な時間を過ごせました。

 

そして、京セラドームも見えました。

というのも、5月25日はサザンオールスターズのライブが京セラドームで開催されます。チケットが手元に届き、4番ゲートというのは分かり、指定席は当日、入場してから判明します。

 

観覧車からちょうど京セラドームが見え、あそこでライブがあるのかと思うと、またワクワクしてきました。

 

帰りの締めは、だるま アルデ新大阪店にて串カツを頂きました。

帰りは新大阪駅構内にある、だるまという串カツ屋へ立ち寄りました。五時前でしたが、店内はほぼ満席で、かなりの賑わいでした。ソースは二度付け禁止という説明を受け、早速串カツを頂いてみると、かなりの美味でした。

 

私の地元でも、ソース二度付け禁止の串カツ屋さんはありますが、正直言って、やはり大阪の味には負けましたね。

 

駅構内ということで、禁煙という点も二重丸でした。

 

www.takapapa0358.com

 

www.takapapa0358.com

今年は大阪の方に縁があるようです。