うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

サザンオールスターズ live tour 2019 サンドーム福井 感想【お出かけ】

f:id:takapapa358:20190428223411p:plain

当日までのカウントダウン日記に付き合い頂きまして、ありがとうございました。

ついにこの日がやってきました。

長いようで短い、短いようで長かった日々が過ぎ去り、無事にこの日を迎えることができました。

チケットに当選したのが1月でした。

 

サザンオールスターズとしてのライブは初めての経験でした。桑田佳祐氏としてのライブは一度、名古屋ドームで観戦しました。その時は、アルバム【がらくた】CDに付属していた抽選でチケットが当選しました。

 

席は、スタンド席でさらに真後ろでした。それでもかなり楽しめましたが、もう少し音圧が欲かったな、というのが正直な感想でした。

 

その後、すぐにファンクラブ【サザンオールスターズ応援団】に入会しました。

 

ちなみに、席は当日、代表者の運転免許証など身分証明書を提示して、入場して初めて席が分かるというシステムとなっており、とにかくハラハラドキドキを味わうことができます。

 

サンドーム福井へは電車で向かいました。

まずは、車にて敦賀駅へ向かいました。少し駅から離れた方が良いかなと思いましたが、すぐに見つからなかったので、結局、敦賀駅裏手にある駐車場にて停車しました。

 

その日、土曜日は1時間100円でした。22時以降は2時間100円になるようです。

 

せっかく海産物の街、敦賀に来たので海鮮丼を頂きたいと計画していました。

tabelog.com

敦賀駅から歩いて数分のところにある、こちらのお店で昼食を頂きました。私は、刺身丼を注文し、少し奮発しました。11時オープンでしたが、すぐに満席になっていました。

 

 

この時点で12時ぐらいでしたが、とくにすることもなく、早速、会場へ向かいました。

 

鯖江駅からは歩いて15分ぐらいありました。

敦賀駅からは普通列車で30分ぐらいでしょうか、数駅で鯖江駅に到着しました。サンドーム福井への行き方が至る所に掲示されており、分かり易かったです。また、観光案何人の方も常駐されていました。

 

会場はやはり、15分~20分ほど掛かりました。

 

f:id:takapapa358:20190428230555j:plain

f:id:takapapa358:20190428230628j:plain

無事に会場に着きましたが、すでにツアーグッズに並んでみえる方で長蛇の列でした。

私は、Tシャツとトートバッグを購入しました。開場17時近くの頃には、売り切れのグッズもありました。

 

 

開場には14時頃に着いて、それからはドーム隣の施設でみなさん待機していました。というのも、風が非常に冷たく、とても外で待機できるような環境ではなかったので。かと言って、ジャンバーなど真冬の装備では荷物になるので、みなさん割と薄着でしたし。

 

施設内では様々なお土産や軽食が販売されていました。

近くにはコンビニなどは無さそうだったので、そこで軽食を済ませておくことをお勧めします。

 

では、長くなりそうなので、まずはこの辺りで失礼します。

 

www.takapapa0358.com

 

www.takapapa0358.com

 

www.takapapa0358.com

 

www.takapapa0358.com