うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

もういくつ寝ると・・・サザンオールスターズ ライブツアー2019【日記】

f:id:takapapa358:20190424221405p:plain

あと、本日、明日、あさっての夜を迎えると、とうとうサザンオールスターズ ライブツアー2019 福井公演の日を迎えることとなります。

 

長いようで短いようで、とは言ってもまだ木・金とやり過ごさなければなりません。実は、最近、仕事の時間が退屈で退屈で仕方がありません。周りは連休前ということでバタバタしておるのですが、私自身の業務はすっかり落ち着いてしまっており、自分だけさぼっているような錯覚に陥ります。

 

これを乗り切れば、いよいよライブ当日であります。

もう何公演か終わっておりますが、演奏曲目、セットリストを一度も見ていません。むしろ、見ないようにしています。また、恥ずかしながら、ライブ定番曲も知りません。

 

全ては当日のために。

 

振り返りのために、特にベストアルバムが三枚出ていますので、それを中心にずっと聴いています。大体50曲ぐらいはイントロですぐに分かります。でも、タイトルが分からない曲もありますが。

 

桑田佳祐氏に出会うのは、約1年半ぶりです。その時はソロ活動で、がらくたツアーの名古屋ドーム公演を見に行きました。いやはや、その頃は、閉鎖病棟に入院中の身であり、外出するには主治医の許可が必要でした。

 

閉鎖病棟に入院して初めての外出が、がらくたツアーでした。

アルバムがらくたの曲はもちろん、白い恋人達など過去の作品には大変感動しました。

 

そう考えると、まさか1年半後には社会復帰して、さらにサザンオールスターズとしてのライブに参加するとは、ゆめゆめ思いませんでした。帰りに一人一人に配布された三ツ矢サイダーの缶に、メンバーらしき影とカミングスーンという言葉が印刷されていたので、もしやとは思いましたが。

 

ツアーグッズの販売時間も気になります。

27日土曜日のツアーグッズ販売時間は、14時から開始だそうです。

それに間に合うように向かうのか、もう少し後でもいいのか、迷うところです。ピンク色か赤色のTシャツのどちらかは必ず購入したいです。

 

チケットは手元に来ていますし。ちなみに、整理番号は記載されてありますが、席はどこなのか、全く分かりません。

 

そう、当日、開場して中に入って、ようやく自分の席が分かるのです。

 

マキシマムザホルモンのような席の無いバンドだと、入場順は記載されており、入場してしまえば、自分で立ち位置を決められます。前過ぎると人の圧力で押しつぶされるし、真ん中は暴れる人いるし、意外と後ろの方がお勧めだったりします。

 

そういうのに行ったことが無い方には想像つかないかと思いますが、東京の満員電車並みの圧力がかかります。男女関係無く。

 

いつの間にか、日清カップヌードルのCMに出演されたりと、ビッグになりましたね。

 

話は逸れましたが、あと、二日間、頑張って仕事やり過ごします。

 

www.takapapa0358.com