うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

娘のファーストシューズを購入【家計管理】

f:id:takapapa358:20190330173346j:plain

1年と3ヶ月になる娘ですが、とうとうファーストシューズを買いました。立ち上がることはたびたびありますが、まだ歩くことはできていません。そのため、靴を履いてもほとんど宙に浮いている状態ですが、せっかくの初シューズということで、じっくり選んできました。

 

測定してもらったところ、11センチでした。

この時期、女の子は約3ヶ月で6ミリ~7ミリ程大きく成長するそうです。そのため、3ヶ月で買い替えとなってしまうのです。これはけっこうびっくりでした。それを見越して、少し大き目の12センチを購入しました。

 

ブランドは妻とおそろいのニューバランスをチョイスしました。アシックスやミズノなどのメーカーもとても可愛らしく悩みましたが、結局、ニューバランスになりました。

 

また、これから暑くなる季節なのでメッシュタイプになっており、通気性は良さそうです。

 

 

ちなみに、私はエアマックス90を愛用しています。

 

f:id:takapapa358:20190330173403j:plain

全くもってどうでもいい情報ですが、靴はけっこうこだわってきました。と言っても必要以上に買うことはありませんので、もっぱらお店でウインドウショッピングですね。特にナイキが好きで、公式サイトの新商品情報はほぼ毎日チェックしています。

 

その公式ページでは特徴的なカラーやコラボ商品、復刻商品はすぐに完売となってしまい購入したことはありません。でもいつか衝動買いしてみたいものです。

 

なかなか自分の買い物ができません。

www.takapapa0358.com