うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

ゲオでレンタルしてロックを外し忘れてしまった。。【日記】

f:id:takapapa358:20190226220652p:plain

最近、ゲオのレジがセルフレジ方式を導入している店舗が増えてきているようです。

私はずっと、店員さんにレジを通してもらう派だったので、セルフレジというのは緊張します。

 

ハン・ソロ STAR  WARSをレンタルしたものの・・・

娘も妻も寝静まった頃合いをみて、よし鑑賞しようと意気込んだのも束の間、なんとブルーレイケースの黒いロックを外すのを忘れておりました。

 

そう言えば、セルフレジを通す時にロックを外すようにという画面に指示が表示されますが、ぱっと見、ロックが付いてなかったように見えたので、そのままにしてしまったのです。

 

手で簡単に外せるものでもなさそうだし、かと言って無理やり外して壊してしまうわけにはいきません。

 

調べてみると、やはり、磁気によるロックがかかっており、店舗のレジにある装置を使わないと外せないようになっているみたいです。

 

そのまま店舗へ行って、店員さんに事情を説明して外させてもらえるようです。

 

とにもかくにも、楽しみにしていた作品だったので、ショックです。