うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

こどもちゃれんじ ぷち English届きました【日記】

f:id:takapapa358:20190309212907j:plain

ついに届きました。こどもちゃれんじ ぷち をずっと継続しておりまして、ついに娘が、こどもちゃれんじ ぷち Englishをデビューとなりました。とにかく、しまじろうが好きで、ずっと教材で遊んでいます。

 

My Rhthm Playerはなかなか良くできている

やらないよりはやった方がよい、と思い、まず1年間分を契約しました。我が家は教育パパでも教育ママでもありませんが、いつか英語を学ばなければいけないのならば、早い方が良いとは考えております。

 

日本語のしまじろうと、Englishのしまじろうでは登場人物が異なっており、Englishキャラクターの方も娘はお気に入りのようです。音楽や映像に合わせて英語に触れあい、慣れてくれればいいなと思っております。

 

日本語に関しては、後でいくらでも触れられますからね。

 

英語に対して抵抗感無く、楽しいものだと感じてくれれば元は取れたも同然です。

 

私の頃は、いきなり分厚い辞書を持たされ、文法が~、単語が~、熟語が~、と詰め込まれたものです。だから、身構えてしまうんですね。本来は、異国の方とのコミュニケーションはとても楽しいものだと思います。

 

Englishは2ヶ月に一回の教材です。写真が一回分の教材内容となっております。

DVD、専用音楽プレーヤー、絵本などなかなかのボリュームです。

 

専用音楽プレーヤーはCDのようなものを入れると、英語の歌が流れます。娘がガチャガチャしても壊れないような作りになっています。

 

娘に触発されて、実は私も少し英語を勉強しております。

 

 

本に付属しているCDがボリュームたっぷりで、本の値段の割にしっかり学ぶことができます。通勤時、車内でいつも聞いています。