うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

一歳の娘とイチゴ狩り【お出かけ】

一歳の娘にとっては生まれて初めてのイチゴ狩りになります。妻は3年程前に行った初なりイチゴの美味しさが忘れられないようで、ずっとイチゴ狩りに行きたい行きたいと言っていました。

 

f:id:takapapa358:20190228221346j:plain

 

静岡県静岡市までイチゴ狩りへ

駿河区の海添いの町にある、サクザ農園というところでイチゴ狩りをしてまいりました。気候も良く、寒くもなく、風もなく、とてもいい環境でした。

 

受付所から少し離れたビニールハウスにて一区画をあてがって頂きました。ビニールハウスの中はかなり暖かく、上着を脱いでもちょうど良い気温でした。

 

イチゴ狩りプランは、なんと時間無制限、食べ放題でした。

 

農家さんから練乳が入った容器とヘタを入れる容器を受け取り、じゃあどうぞ食べてって下さい、という感じでした。

 

f:id:takapapa358:20190228221336j:plain

 

章姫という品種で、たくさん育っていました。

娘には美味しい先の方を食べさせてあげて、私は残りを食べてみました。それがそれが、ヘタの方まで甘くてとても美味しいのなんの。

 

娘もとても気に入ったようで、パクパク口にしておりました。もちろん、先の方を。形や大きさも様々で、少し四角い形のいびつなイチゴがとても甘くて美味しかったです。妻は、熟したイチゴより、あまり熟していないイチゴの方が好みのようでした。

 

気が付くと、ヘタを入れる容器がいっぱいになってきました。

 

妻は第二弾として、練乳を付けながら食べておりました。私は、練乳はつけない派です。そうこうするうちに、お腹が一杯になってきました。

 

結局、私と妻で50個以上は食べたでしょうか。

とても美味しかったです。

 

お土産も5パックほど買って帰りました。

 

f:id:takapapa358:20190228224016j:plain

 

新東名下り岡崎サービスエリアの矢場とんで味噌カツを頂きました。

私のソウルフードでもある、「矢場とん」という愛知県を代表する、みそかつを食べてきました。前職でちょくちょく新東名を利用しており、ほぼ必ずここの矢場とんで味噌カツを食べていました。約一年振りです。

 

以上のように、グルメな一日となりました。

 

7月には山形県甲府市での桃狩りを予定しております。こちらは2年程前に訪れて、桃狩りをしつつ、刈った桃はお土産として、その場ではすでに冷えている桃を頂くというシステムでした。

 

11月には長野県飯田市でのリンゴ狩りを予定しております。

 

www.takapapa0358.com