うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

家計崩壊寸前!?大赤字【家計管理】

家計大赤字。。

ようやく安定してきたと思っていた矢先、ついに大きな波がやって参りました。雀の涙ぐらいですが総資産のうち、現金預金20%・株式80%という比率で管理しておりますが、その現金預金を全て使ってしまうような事態になりそうです。

 

浪費ではないので、致し方無い支出です。

 

と言い聞かせるものの、株式を何銘柄か買いたいなと計画していた矢先なので、少々歯痒い思いをしております。あとは、一眼レフカメラを買いたいと計画していました。今まではスマホのカメラで十分という思いでしたが、やはり娘の今しかない瞬間を綺麗に撮りたいと思うようになりました。

 

お小遣いアップはもう少し先に。。

さて、またコツコツ貯めますか。

お小遣いアップはもう少し先になりそうです。

私、飲まない・吸わない・打たない、そして趣味ない、という者です。

お小遣いアップして何かしようという訳ではないのですが。

 

昔は、飲む・吸う、ゴルフ、車、と色々趣味はありましたが、特に結婚してからは、禁煙・禁酒・禁趣味に挑戦して、結果、抜け殻みたいになってしまいました。最終的には、お小遣いアップを実現して、さらにどうするのか、がテーマになってきそうです。