うつ病サラリーマン社会復帰ブログ

パニック障害、うつ病を抱えながら勤務したものの、閉鎖病棟へ入院。休職を経ていきなりの退職勧奨、ゼロからの転職活動にて現職場で社会復帰しました。休日は育児、さらに家計管理の大切さを痛感し、少しでも黒字化、貯金、投資ができるように模索しております。

ユニバーサルスタジオジャパンと一歳の娘【お出かけ】

f:id:takapapa358:20190105220134j:plain

 

 昨日から本日まで、1泊2日にて神戸旅行+ユニバーサルスタジオジャパンへ旅行して参りました。1歳になる娘にとっては初めての新幹線となりました。どうなることやら、と心配しておりましたが、無事、何事もなく楽しむことができました。

 

 旅行についてはあまり乗り気ではありませんでしたが、妻も1年間子育てを頑張ってくれた、ということで娘の1歳お誕生日祝いもありますが、同時に妻の子育て1周年でもあるので、ここは奮発しどころかな、という判断でした。妻には行きたいところを言ってもらい、私は行き方を段取りする、という役割分担でした。

 

 職業病なのか、みなさんも同じなのか分かりませんが、旅行やお出掛けの際は、とにかく効率良く、色々漏れ無く訪問して、路頭に迷うことが無いよう、細心の注意を払って段取りするタイプです。

 

 宿泊先の朝と夜のディナーは格別でした。私は体格の割にそんなに量を食べる方ではありませんが、今回はここぞとばかりにしっかり詰め込んでおきました。寒ブリの刺身、ローストビーフ、などなどメニュー豊富で大満足です。